BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品ツールでFirefox起動後BUYMAの画面まで進みません

出品ツールとモデリングツールをご利用の方でFirefoxを起動後画面が真っ白のまま次に進まないという問題があります。

原因はユーザー名が日本語・中国語・韓国語などの2バイト文字になっていることが原因だということが分かりました。

この問題を解決するためにはユーザー名をアルファベットに変更する必要があります。

ユーザー名を変更することができないので新しいユーザーを作成します。

新規ユーザーの作成方法はwindows7とWindows8で異なります。

Windows7の方はこちら

Windows8・Windows10の方はこちら

 

Macの方はこちら

アカウントを作成したらログアウト(ログオフ)をします。

Windows7
Windowsログオフ

Windows8
Windows8サインアウト

Mac
Macログアウト

ログアウトをした後に新しいアカウント(アルファベットのアカウント名)でログインします。

Java・Firefoxはインストールされ他状態を引き継いでいます。

*個々の書類や画像ファイルはユーザー間で共有されないのでこちらのアカウントを今後メインで使う場合は必要なファイルなどを移し替えましょう。

今回は出品ツールの起動確認をするので、出品ツールをダウンロードして下さい。

出品ツールダウンロードページへ

ダウンロードした出品ツールを起動してください。

出品シートはセットせずにBUYMAのログインアドレスとパスワードを入力して、出品開始をクリックしてください。

すると自動的にFirefoxが立ち上がりBUYMAの画面が表示されます。

スクリーンショット 2015-11-06 14.31.41

これで無事に出品ツールが立ち上がりました。

SNSでもご購読できます。