BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品シートから出品シートv2への書き換え方法

今回新しくなった出品ツール(バージョン014)ではこれまでの出品シートで出品すると配送方法の部分でエラーが発生してしまいます。

また、商品コメントもそのままでは反映されないので少し工夫が必要です。

それでは1つずつ修正方法を確認しましょう。

配送方法について

配送方法の設定新しいBUYMAの配送方法に対応しました。

そのためこれまでの入力とは異なり配送方法IDをT列の「*送料についてA」というところに配送方法IDを入力します。

複数の配送方法を選択したい時は配送方法IDを半角スペースで区切って続けて書きます。

【BUYMA管理画面】

赤枠で囲まれている部分が配送方法IDです。
希望の配送方法IDをコピー
スクリーンショット 2015-11-10 20.20.26

【出品シート】

出品シートの配送方法IDの欄にIDを記入。
複数配送方法がある場合は配送方法IDを半角スペースで区切って入力すればOK!
スクリーンショット 2015-11-10 21.21.14

*上野画像では配送方法IDとなっていますが、古い出品シートの場合ここは「*送料についてA」と書かれているセルです。

【出品画面】

配送方法IDを入力すれば下記の画像のように 新しい出品画面に対応できます!

スクリーンショット 2015-11-10 18.10.19

商品コメントについて

商品コメントの設定方法が今までと変わりました。

今までは出品シートの商品コメント欄に書いた文章がそのまま反映されましたが、
新しい出品ツールではデスクトップのBUYMAフォルダのtemplate日本保存した CommentHeader.txt・CommentFooter.txt・英語のブランド名.txt のどこかに書いた「商品コメント」 と書いたところに出品シートの文章が反映されます。
そのため CommentHeader.txt・CommentFooter.txt・英語のブランド名.txtのいずれかをtemplateフォルダの中に作成し
「商品コメント」と書く必要があります。

今回は CommentHeader.txt に「商品コメント」と書いたものを用意したのでこれをtemplateフォルダに保存して下さい。

 

CommentHeader.txt をダウンロード
downloadbutton

 

 

次回からは出品シートvr2をお使い下さい。
また、商品コメント色とサイズのコメントも新しい方法を利用すると出品シート作成時の手間が省けます。
ぜひご利用下さい。

 

 

SNSでもご購読できます。