BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMAの出品画面で商品名だけ入力して出品が終了します

出品ツールで出品が始まってこれで安心。と思っていたらタイトルだけ入力されてどんどん次の商品にスキップされていく!?

そして、最後には「出品が完了しました!」と表示されてツールが止まる!

ということを経験される人はたくさんいます。

出品ツールのお問い合わせで多いのもこの問題です。

原因はすごく単純で、商品がぞうが出品フォルダにセットされていないからです。

出品フォルダ?どこそれ?

という方はデスクトップを見て下さい。

BUYMAと書かれたフォルダが確認できるはずです。

スクリーンショット 2015-11-10 20.02.20

この中に「出品」と書かれたフォルダを見つけられます。

このフォルダの中に商品画像をフォルダーでまとめて保存して下さい。

出品フォルダの中はこんな様子になります。

スクリーンショット 2015-09-30 16.28.35

そして、出品シートのフォルダ名と対応する商品が出品されます。

商品画像が入ったフォルダと出品シートのフォルダ名が同じになるように書きましょう。

スクリーンショット 2015-11-22 6.42.50

これでタイトルだけ入力されてスキップするという問題は解決し、無事に商品画像をアップロードできるようになります。

SNSでもご購読できます。