BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYER ASSIST 商品画像(フォルダ)の保存場所は?

  • 出品ツールを使って商品画像はどうやってアップロードされるの?
  • 商品画像はどこに保存しておけばいいの?
  • 出品したけど画像が表示されない。

という方はぜひこちらで問題を解決できるはずです。

  1. 出品シートを出品ツールにセットする
  2. 「出品」フォルダーが表示され、自動で作成されたフォルダーの一覧が表示される
  3. 出品シートに入力したフォルダー名と対応するフォルダーに商品画像をセットする。

この3つのステップで商品画像をセットできます。

 

1.出品シートを出品ツールにセットします。

2.「出品」フォルダーが表示されます。

BUYMA商品画像出品フォルダ

3.出品シートと対応するフォルダーに商品画像を保存する

商品画像を保存する

これで商品画像がBUYMAにアップロードする準備が整いました。

あとは、出品ツールを起動するだけです。


アップデートをする前は商品フォルダーが自動で作成されなかったので下記のような説明をしておりました。

上記の説明ではイマイチわからない方は下記の説明もご参考ください。

商品フォルダーが自動で作成されること以外は下記の説明と同じ仕様です。

 

出品したい商品と商品画像はどうやって紐付けられるの?

 

まず、出品シートA列(フォルダ名)を確認してください。

スクリーンショット 2015-11-28 1.28.56

「デスクトップーBUYMAー出品」の中に同じ名前のフォルダを作成してください。
そのフォルダ名の中に入っている商品画像が出品されます。

上の画像ではフォルダ名が「1」と書かれています。

つまり、この場合「出品」フォルダに保存されている「1」というフォルダから商品画像が出品されます。

スクリーンショット 2015-11-28 1.37.43

 

もし、ここで出品シートフォルダ名に「0」と書かれていれば出品フォルダの中にある「0」のフォルダに入っている商品が出品されます。

その他にも「blue」と出品シートに書けば出品フォルダにの「blue」というフォルダの中にある画像が出品されます。

つまり、出品シートのフォルダ名と出品フォルダにある同じ名前の商品画像フォルダが選択され、出品されます。

 

スクリーンショット 2016-02-05 11.46.51

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。