BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品シートはどうやって選択すればいいですか?

「ダウンロードした出品シートが見つかりません><!」

「出品シートはどうやって選択すればいいですか?」

というご質問をよくいただきます。

そういう方にチェックしていただきたいポイントは2点あります。

1.出品シートはどちらにダウンロードされましたか?

一般的に場所を選択しない場合は自動でダウンロードフォルダに保存されます。

どこにいったか分からなくなるという方は「デスクトップ」や、「デスクトップのBUYMAフォルダ」に保存すると分かりやすくていいと思います。

 

2.出品ツールの出品シートを選択する画面はどこのフォルダを開いていますか?

出品シートを保存した場所をご確認の上、出品シートを選択して下さい。

ダウンロードフォルダは青枠の家の形をしたボタンをクリックするとデスクトップの内容が表示されます。

キャプチャ-2

BUYMAフォルダに保存した場合はここで「BUYMA」を探して下さい。

ダウンロードフォルダに出品シートを保存した場合はホームボタンをクリックした後に自分のユーザー名のフォルダをクリックして下さい。

その中に「Download」というフォルダが見つかり、その中で出品シートを見つけられると思います。

また、ファイルがたくさんあって見つけにくい場合は下の画面のお色のボタンを押すとリスト表示に切り替わります。

その後に更新日のところをクリックして、▲を下向きにします。

こうすると更新日の新しい順に並び変わるので出品シートがすぐに見つけられるはずです。

キャプチャ-1

上記2点を確認しても出品シートが見つからない場合は

お問い合わせよりご連絡下さい(^^)/

SNSでもご購読できます。