BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

Firefoxの自動更新を30秒で止める方法

ここではファイヤーフォックスの自動更新を30秒で止める方法を紹介します。

 

Firefoxの画面右上の「メニュー」ボタンをクリックします。

その次に「設定」ボタンをクリックします。
(Windowsの場合オプションをクリックします。)

 

Firefoxの自動更新を停止

 

左の「詳細」を選択し、「更新」タブを開きます。

最後に「更新の確認は行わない」をクリックすると状態が自動で保存されるので、画面を閉じれば完了です。

Firefoxの自動更新を停止

これで、Firefoxの自動更新を止める方法は終わりです。

Firefox自動更新停止時の注意(タイミング)

「自動更新の停止→Firefoxのバージョン確認 」の手順では問題ないのですが、

「Firefoxのバージョンを確認→自動更新の停止」 の手順で作業を行うとバージョン確認時に自動でアップデートが実行されます。

そのため、Firefoxを再起動するとバージョンが上がっていた(*_*)ということが起こります。

しかも気づかない場合が多いです。「バージョンを下げて、自動更新求めたはず!だからバージョンは低いまま!」と思っていたら勝手にバージョンが上がっているので厄介です。

 

自動更新を止めた後は、Firefoxを再移動してバージョンが勝手に上がっていないかを確認しましょう。

 

SNSでもご購読できます。