BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA出品ツールでエラー時に確認することは?

出品ツールを使い始めて間もないころはよく「出品エラー」になります。

これは出品シートの入力に誤りがある場合がほとんどです。

まずは入力に間違いがないかを確認しましょう。

と、言ってもどこを確認すればいいのか分かりませんよね?

そんな方のために今回は2箇所確認するポイントをお伝えします。

エラーログを確認する。

まずはメイン画面の画面左下にある。「エラーを確認」をクリックしてください。

BUYMA BUYER ASSIST 出品ツールエラー

 

NG.csvというファイルが開きます。この中にエラーの原因とそれに対処する方法が書かれているのでそちらをご確認ください。BUYMA自動出品ツールエラー確認

D列のところに時々エラーや対処方法が出力されない場合があります。

 

BUYMAの出品画面を確認しよう!

その時は手品完了後のBUYMAの出品画面を閉じずに見なおしてください。

BUYMAの出品画面に「下記の項目に入力間違いがございます。」と必ず出ています。

そのエラーが出た部分と出品シートを見比べ記入方法に誤りがないかを確認します。

BUYMA出品エラー

 

出品シートが壊れていないか確認する

出品シートにエラー

出品シートをメモ帳やテキストエディットで開くとこのように文字化けしていることがあります。

こうなってしまったCSVファイルはもう使えないので、削除してください。

そして、再びグーグルスプレッドシートからCSV形式でダウンロードをお願い致します。

 

最終手段BUYER ASSISTにお問い合わせ

それでもわからない時はBUYER ASSIST にメール・Skypeなどでお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

 

 

SNSでもご購読できます。