BUYMA出品外注を安く見つけるコツと方法は?

BUYMAの出品って大変ですよね?日々副業などでBUYMAに取り組んでおられる方ならリサーチと出品を同時に何十件も行うのはほぼ不可能なのではないでしょうか?

リサーチの時間はヒット商品を見つければ何倍にも利益に跳ね返ってくるので必要な時間ですが、出品の時間は単純作業の繰り返しで、時間が勿体無いですよね。

単純作業は生産性が低く、あなたの貴重な時間を使うのはとっても勿体無いです(>_<)!

一刻も早く出品を外注化させて、あなたはリサーチに専念されたほうがBUYMAの利益アップに繋がります。

BUYMAの出品外注ってどうやるの? 外注化の方法

外注化Crowdworks

BUYMAの外注化方法はLancersやCrowdworksという外注化サイトを使います。この他にも主婦ティーや@SOHO(アットソーホ)などの外注化サイトがあります。

外注化サイトの使い方

まずは、外注化サイトに登録をします。

Crowdworksの登録はとても簡単で2分でできます。

この動画では適当なメールアドレスを使用していますが、登録の際はご自身のメールアドレスをご利用ください。

BUYMAで使っているメールアドレス等が見落とさなくて良いと思います。

登録ができたら次に募集を行います。

「☆継続案件☆BUYMAの出品外注募集!」といった感じでタイトルを付けてみましょう。

本文には作業内容をざっくりと記入します。

【案件募集内容(サンプル)】

こんにちは(^^♪
ご覧頂きましてありがとうございます。
私は2歳の娘を持つ主婦です。現在海外ブランドを取り扱うファッション通販サイトBUYMAの運営をしております。BUYMAで出品する画像編集・商品登録のお手伝いをして頂ける方を募集致します。

【作業内容】
・バイマへの商品登録作業です。
・当方が事前に用意したリストを登録していただきます。
・1案件100件です。データお渡し後、3日以内に登録をお願いします。1度にお渡しするデータは10〜30件です。
(可能であれば1ヶ月で2案件/200件の登録をお願いします)
・基本的に定型文の貼付けや画像のキャプチャの作業が多いため、未経験の方でもできる作業です。

【依頼内容】
ファッション通販サイト『BUYMA』(バイマ)の取扱い商品の登録作業となります。
定型文の貼付け、簡単なコメント作成、画像加工のお仕事です!
・パソコンを使うことが苦にならない方
・画像加工が得意な方
・すぐにお仕事開始できる方

【応募条件】
・女性限定(学生不可)
・単純作業を楽しんでできる方
・無理し過ぎない方
・1日2時間程度または2日に1日は作業が可能な方
・簡単なパソコン(Excel)操作が出来る方
・Googleドライブに登録をして頂ける方
・責任持って誠実にお仕事に取り組んで頂ける方
・Skype、チャットワークなどで気軽に進捗状況を報告できる方
・ご依頼する内容を第三者に漏洩することのないよう秘密厳守していただける方 (データ持ち出し・漏洩は禁止です)
※経験者大歓迎

【募集人数】  1名

【報酬】
・商品登録1件につき50円:5000円/1案件(100件出品)
※作業が早く真剣に取り組んでくれる方、能力に応じて報酬UPさせて頂きます

※ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせ下さい

ご応募お待ちしております

ご応募の際は、以下の質問に回答してください。

・今までBUYMAでの出品登録の経験はありますか?:経験ありの方は詳細を教えてください。
・画像加工は可能ですか?
・現在他に何かお仕事はされていますか?
・1日のうちで作業が可能な時間は何時間でしょうか?

 

BUYMAの出品外注費の相場は?

相場コツ節約

BUYMA出品外注の相場はだいたい1件50円〜80円です。Crowdworksやランサーズなどで「BUYMA」「バイマ」と検索してみるとだいたいこの辺りの値段で募集されている方がほとんどです。

しかし、ASSISTを使った出品外注の外注費は1件あたり5円〜10円というのが相場です。従来の十品外注と比べて約90%OFFの外注費となっています。

BUYER ASSISTを使うとどうしてこんなに出品外注費が安くなるのでしょうか?

外注費を抑えるコツは?

上記のサンプルはBUYER ASSISTの出品ツールを使わない従来通りの出品外注の募集を行っています。

>・バイマへの商品登録作業です。
と書いているこの部分を作業もっと詳しく分解してみるとこんな感じになります。

・仕入先からの商品情報取得
・画像のダウンロード
・画像加工(任意・交渉次第)
・BUYMAへの出品

この4つの項目を外注さんが順番に対応していきます。BUYER ASSISTを使うと

・画像加工(任意・交渉次第)
・BUYMAへの出品

この部分をツールで処理することができます。つまり、外注さんに頼むのは

仕入先からの商品情報取得
・画像のダウンロード

たったこれだけになります。よく見てください。商品情報を取ってきて、画像をダウンロード。たったこれだけの作業なら誰でもできると思いませんか?

そして、BUYMAの出品外注さんを雇った際に苦労することといえばBUYMAの出品画面の使い方を1つ1つ説明して、使い方を覚えて貰う必要があります。

これに画像加工まで加わると教育することは実に多岐にわたります。画像加工だと自分が教えられるのか不安という方も多いのではないでしょうか…?

せっかく教えてもBUYMAの出品作業はなかなか大変なのは既にご存知のはず。その作業を50円〜80円で依頼されて自分ならやりたいかを考えてみてください。

初めはちょっと内職やお小遣い稼ぎに♪と思っていても次第にあまりの大変さに嫌気が差してくるのではないでしょうか?

既に外注化の経験がある人ならわかると思うのですが、BUYMAの出品外注さんの離職率は極めて高いです。
定着して何ヶ月もの付き合いになる人は50%前後、若しくはそれ以下かもしれません。

こんなに定着率が悪くてはせっかく時間をかけて外注さんを育てても一向に自分が出品作業から開放される日は来ません。

それが、BUYER ASSISTを使った出品外注なら教えることはたったのこれだけです。

・仕入先からの商品情報取得
・画像のダウンロード

パソコンが得意な人なら5分説明すれば分かる作業内容です。パソコンが苦手な人でも3回も言えば十分覚えてもらえる超簡単な誰でもできる作業です。

誰でもできる作業だからこそ沢山の人が集まり単価が安くなります。

情報取得、画像のダウンロードが5円〜10円

すぐに見つけられて、もし辞められても教育コストはほとんど0なので、辞められた時のダメージはほとんどありません。そして、単価も従来の10分の1なので今まで1人にお願いしていた単価で10人の人を雇うことができます。

単純に10倍の出品量は簡単に実現できます。本当は1人あたりの作業も半分以下になっているので20倍以上の出品量にすることができます。

出品外注がまだまだ自分には早いと思っておられる方もいるかもしれませんが、BUYER ASSISTの出品ツールを使い始めた初心者の方で、外注化をされて1日で50品出品できるようになった方もいます。

それくらい、変化は突然起きるものなので自分に早いと思わずにぜひぜひBUYER ASSISTを使った出品外注化を試してみてください^^

BUYER-ASSIST−LOGO

今までは出品するのをためらった商品でもこの外注化方法ならコストが今までの10分の1しかかからないので、試しに出品してみることができます。

また、BUYER ASSISTを購入すると『出品完全外注化マニュアル』という34ページにも及ぶBUYMA完全外注化のノウハウが書かれたPDFを特典としてお付けしております。

ココでは紹介できないBUYER ASSISTを使った完全外注化の方法を徹底的に解説!

また、1時間半にも及ぶ「完全外外注化マニュアル解説、音声対談」もついておりますので、初めて外注化する方でも疑問点が払拭されて、簡単に完全外注化を始めることができます^^

利用者の方からは「これだけで数万円の情報商材より価値がありますね!!」と言われるほどの充実した内容となっております。

まとめ

いかがでしたか?BUYMA出品外注を安く見つけるコツと方法は参考になりましたか?外注化といってもコツやノウハウがありますね^^

ここまでかなりたくさんのことを一気にご紹介したので、簡単に今回の記事のポイントをまとめておきます。

 

  • BUYMAの出品作業が大変なら外注化がおすすめ!
  • おすすめの外注化サイトはLancers、Crowdworks。その他にも主婦ティーや@SOHOなどがあります
  • 出品外注の相場は50円〜80円/件
  • 出品外注の外注費を安くするコツはBUYER ASSISTを使った外注化をすること
  • BUYER ASSISTを使った外注化をすること外注費を約90%OFFにすることも可能!
  • BUYER ASSISTを購入すると完全外注化マニュアルと音声解説動画がついてきます!

 

BUYER ASSISTをお使いの方々が実際にどれくらい出品をしてどれくらい成果を挙げられているかに興味がある方はぜひぜひ、お客様の声をご覧にいただければと思います。

 

BUYER ASSISTのツールはトップページよりご購入いただけます。

 

BUYER ASSISTの出品ツールを利用して外注化する際の注意点などノウハウを動画にまとめさせていただいております。

BUYMAの外注化に興味がある方はASSISTスタッフさんの採用・教育・運営方法(プロジェクト式)をご参照下さい。

 

それでは、出品から開放されて他のことにもっと時間を充てられるバイヤー生活を送れるよう、ツールを日々アップデートして皆様のことをお待ちしております!

SNSでもご購読できます。