BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMAの出品シート管理。Google Driveを複数人で共有できる?

Q.現在、私のGoogleドライブを私とスタッフさんの2人で同期して使用しています。
新たに、スタッフさんを採用して3人で同期しようと考えています。

そこで質問させてください。

・ 同期は何人とでも出来るのでしょうか?
・ 私のGoogleアカウントはひとつしかなく、そこで仕事もプライベートも同じアカウントでやっています。同期したフォルダーの中の情報は、スタッフさんは全て見ることが出来るようになるのでしょうか?(仕事とプライベートのアカウントは、分ければ問題ないのですが・・・)

A. Google ドライブを同期しているという事はその方がGoogle ドライブの中の全ての情報にアクセスできてしまいます。
また、同期できる人数(PCの台数)に制限はございません。
ただし、Google Driveのアプリで同期ができるのは1台1アカウントです。
その為、複数アカウントを併用するのは不便と感じることがございます。

私は複数アカウントを併用しておりますが、ファイルの同期にはDropBoxやSkyDriveなど他のサービスを併用いただくのも1つの方法です。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。