BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。

BUYMA自動出品ツールで商品の型番、識別メモの入力方法

ここでは自動出品ツールでBUYMAの「型番、識別メモ」の入力方法を説明します。

BUYMAの商品ページではこの様に見える部分です。

BUYMAブランド型番メモ

BUYMA:型番、識別メモの入力方法

入力方法は出品シートの「型番、識別メモ」(W列)にカンマ区切りで型番、識別メモを入力します。

ABC123,メモ1

複数の型番を入力する場合はセル内で改行をして型番を入力します。

ABC123,メモ1
DEF123,メモ2

最大10個まで入力可能です。

 

スプレッドシートのセル内で改行をする方法は下記の通りです。

Window(Ctr + エンター)
Mac(⌘ + エンター)

また、カンマ区切り「,」の代わりに句点区切り「、」でも大丈夫です。
入力中の言語に合わせて使いやすい方をご利用いただけます。

 

※ 型番、識別メモは任意の文字を入力できます。

※ 型番は商品ページに表示されます。

※ 識別メモは商品ページに表示されません。

 

識別メモは省略できる?

識別メモを省略したい場合は下記のように入力してください。

ABC123
DEF123

型番が識別メモに自動で入力されます。

ABC123,ABC123
DEF123,DEF123

と入力したのと同じ結果になります。

 

型番は3文字以上の英数字

型番はBUYMAの仕様により半角英数字で3文字以上で入力してください。

 

BUYMAの型番、メモを未入力にしたい。利用しない場合は?

ブランドや商品によってはBUYMAの型番、メモを未入力にしたい商品も多いはずです。

そういう場合はどうすれば良いのでしょうか?

入力方法は(W列)を未入力(空白)にするだけです。

 

ノーブランドは型番、メモの設定ができません。

BUYMAの仕様上、ノーブランドの商品は「型番:メモ」の項目が出品画面にありません。

その為、出品シートでは型番、メモの欄に何を記入しても出品には反映されません。

このことを利用して、仕入先に関する情報や商品の仕入れ情報などをメモや計算に利用する方もいらっしゃいます。

 

その他、出品シートの使い方で分からないことがありましたらこちらのページをご覧ください。

BUYMAに自動出品するための出品シートの作り方

 

型番はどこに表示されて、識別メモはどこで確認ができるの?

型番は「出品ページ」の購入期限の上に表示されています。

識別メモは商品の「編集ページ」から確認できます。

 

 

ツールの使い方でご不明点などございましたらBUYER ASSISTまでChatWorkにてお問合せいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください