BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者多数輩出中。

BUYMA自動出品ツールで商品の型番入力に対応しました!

BUYMAブランド商品番号、型番

自動出品ツールがBUYMAのブランド型番の入力にが対応しました!

BUYMAの商品ページではこの様に見える部分です。

BUYMAブランド型番メモ

BUYMA:ブランド型番入力方法

入力方法は出品シートの型番:メモ(W列)にカンマ区切りでブランド型番と識別メモを入力してください。

W列の1つのセルの中にカンマ区切りで続けて入力します。

型番,メモ,型番,メモ,型番,メモ… の形式で最大10個まで入力可能です。

 

カンマ区切りで

奇数番目の文字列が「ブランド型番

偶数番目の文字列が「識別メモ」となります。

 

例:型番1,識別メモ1,型番2,識別メモ2,型番3,識別メモ3

 

型番やメモを置き換えた場合の例:

PINK_IESD,ピンク,BLACK_TIG,TIG,BUYMA_ABC,BUYMA

※ 型番:メモは任意の文字が入力できます。

※ 型番は商品ページに表示されます。

※ 識別メモは自分用のメモなので何を入力しても大丈夫です。

 

識別メモは必須

BUYMAの画面では識別メモは無くても大丈夫なのですが、ツールで入力を認識するために識別メモは必ず何か入力してください。(スペースでも大丈夫です。)

コンマ区切りで偶数番目に来る文字列に何も入力しないとエラーになります。

エラーになる入力例:型番1,,型番2,,型番3,…

 

型番は3文字以上の英数字

型番はBUYMAの入力画面の規定により半角英数字で3文字以上で入力してください。

例:123,メモ,abc,,めも,…

という具合で入力していきます。

型番を1つだけ入力する場合は

例:123,メモ

このように入力してください。

 

BUYMAの型番:メモを未入力にしたい、利用しない場合は?

ブランドや商品によってはBUYMAの型番:メモを未入力にしたい商品も多いはずです。

そういう場合はどうすれば良いのでしょうか?

入力方法は(W列)を未入力(空白)にするだけです。

入力したいものがなければ空白にするだけなのでとてもシンプルですよね(^^)

 

ノーブランドは型番:メモの設定ができません。

BUYMAの使用上、ノーブランドの商品は「型番:メモ」の項目が出品画面にありません。

その為、出品シートでは型番:メモの欄に何を記入しても出品には反映されません。

このことを利用して、仕入先に関する情報や商品の仕入れ情報などをメモや計算に利用する方もいらっしゃいます。

 

その他、入力パターンで分からないことがありましたらBUYER ASSISTまでChatWorkにてお問合せいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください