BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

ツールをクリックしてもツールの画面が表示されません

ツールをクリックしてもツールの画面が表示されず、他のアプリケーションやウェブサイトが開くことがあります。

これはツールをJavaで起動していない場合に起こります。

Javaで起動できない原因は2つあります。

  1. Javaが入っていない
  2. ツールをJavaで起動していない

Javaが入っていない場合は下記のリンクからJavaのインストールをお願いします。

windowsmac

ここではツールをJavaで起動していないについてお話します。

ファイルはそれぞれの種類によって標準で起動するアプリケーションが決まっています。

例えばワードのファイルをエクセルで開こうとしたり、エクセルのファイルをワードで開こうとする。

ツールをJavaで起動していない。というのはまさにこの状態です。

ツールは.jarという種類のファイルでこれはJavaで動作します。

ツール(.jar)をJavaで開くには

ツールをJavaで開くにはツール(ImgEffectTool・NewDisplayTool・ModelingDisplayTool)を右クリックします。

メニューの一番下に「プロパティ」という項目があります。

スクリーンショット 2015-11-06 20.22.26

これを選択します。

変更をクリックします。

スクリーンショット 2015-11-06 20.22.33

Javaを選択します。
*Javaがない場合はその他をクリックするとJavaが現れます。

OKをクリックすると白色のアイコンに変わります。
スクリーンショット 2015-11-06 20.22.45

この状態でツールをクリックするとJavaで起動できるのでツールの画面が現れます。

 


上記の方法で解決しない場合はJavaを再度インストールしてください。

※ 再インストールしても解決しない場合は同じページの下の方に「ダブルクリックで起動しなくなった時」という項目があるのでそちらの方法もお試しください。

BUYER ASSIST必須アプリをインストール

SNSでもご購読できます。