BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

Firefox起動後に画面が真っ白になったまま動かない

出品ツールや、モデリングツールでFirefox起動後に画面が真っ白になったまま動かない問題を解決するための方法を紹介します。

Firefox起動後に画面が真っ白になったまま動かない原因はユーザー名が漢字などの全角文字を含む場合に発生します。

images

この問題を解決するには半角英数字のユーザー名のアカウント作成する必要があります。
*ユーザー名の変更だけではユーザーのホームフォルダの名前が変わらないためこの問題は解決しません。

 

新規ユーザーを作成する方法

新規ユーザーを作成するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ウィンドウズボタンを押して開いた画面で、画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
    チャームが表示されたら、「設定」をクリックします。
    015930a
  2. 「設定」の中から選択項目が表示されます。
    「PC設定の変更」をクリックします。
    015930b
  3. 「PC設定」のオプションが表示されます。
    「アカウント」をクリックします。
    015930c
  4. 「アカウント」が表示されます。
    「その他のアカウント」をクリックします。
    015930d
  5. 「他のアカウントの管理」が表示されたら、「アカウントを追加する」をクリックします。
    015930e
  6. 「このユーザーのサインイン方法」が表示されます。
    「Microsoftアカウントを使わずにサインインする」をクリックします。
    015930j
  7. 「ユーザーの追加」が表示されます。
    「ローカルアカウント」をクリックします。
    015930k
  8. 「ユーザー名」ボックスに任意のユーザー名を、「パスワード」と「パスワードの確認入力」ボックスにパスワードを入力します。「パスワードのヒント」ボックスにパスワードがわからなくなった場合のヒントとなることばを入力し、「次へ」をクリックします。
    015930l
  9. 追加したアカウントが表示されたら、「完了」をクリックします。
    015930m
  10. 「その他のアカウント」画面に戻ります。
    「他のアカウントの管理」に、追加したアカウントがあることを確認します。015930n

これで新しいアカウントの作成は完了です。

アカウントを切り替える方法

ログインしているアカウントからサインアウトしましょう。

画面左下のウィンドウズボタンを押して下の画面を出しましょう。

そして、画面右上のユーザー名をクリックします。

サインアウトというメニューが出てくるので、サインアウトしましょう。

shutdown2

サインアウトすると先ほど作成したアカウントを選択する画面が出てくるのでこちらをクリックしてます。

これで、新しいアカウントにサインインすることができました。

新しいアカウントにはJavaとFirefoxは既にインストールされているのですぐにツールが利用できます。

出品ツールや出品シート、商品画像などはこちらの新しいアカウントには入っていないため再びホームページからダウンロードをお願いします。


ユーザー名が既に英語になっているのにFirefoxがうまく起動しない場合はFirefoxのバージョンが問題です。下記のページをご参照ください。

BUYER ASSISTでFirefoxの連携に失敗した時の対処法

SNSでもご購読できます。