BUYER ASSIST

画像加工ツールで使いたい画像を中央に持ってくる方法

https://storage.googleapis.com/ondoku3/media/f49a8b72987816683b0833351b440908ca5e30dc0ab0e8ce428976dd.mp3

一括画像加工ツールを使っていて”どうしても使いたい画像”が画面からはみ出してしまったり、レイアウトの中央に収まらないことってありますよね。

どうしても使いたい商品画像でなければ違う商品画像に入れ替えるだけなのですが、使いたい場合は商品画像に修正を加えることで画像加工に使えるようになります。

一番簡単な修正方法は商品が画像の中央になるように切り取り(トリミング)を行うことです。

今回はWindowsとMacで簡単にトリミングする方法をご紹介します。

 

Windowsで簡単に画像をトリミングする方法

まずは商品画像を右クリックして「プログラムから開く」から「ペイント」を選択します。

「選択」を選択します。 

商品画像が中央になるように範囲指定します。

 

範囲指定をしたらトリミングをクリックします。

するとこのように切り取ることができます。

最後に「上書き保存」をします。

 

Macで簡単に画像をトリミングする方法

商品画像をダブルクリックでプレビューで開きます。

鉛筆マークをクリックして範囲してツールを選択します。

商品画像が真ん中に来るように切り取りを行います。

範囲指定をしたら「切り取り」ボタンをクリックします。

これでと切り取りができました。とっても簡単ですね^^

*切り取りボタンを押す代わりに「⌘+K」でも選択範囲を切り取ることができます。

 

いかがでしたか?WindowsもMacも簡単に商品画像をトリミングすることができます。

どうしても使いたい商品画像にはぜひぜひご利用下さい^^

画像加工ツールで商品画像が見切れてしまうときの対処法

モバイルバージョンを終了