BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA商品コメントでエラー。不正な文字「」が含まれています。

バイマ商品コメントエラー

Q:

商品コメント テンプレートでは「」を削除しております。

ツールのテンプレートに
補足説明
商品説明

に「」がついているのですが、それが原因ということは考えられますか?

 

A:

お世話になっております。
ご質問いただきありがとうございます。

同じブランドで全ての商品で商品コメントのエラーが発生する場合はテンプレートファイルの問題が考えられます。特定の商品だけでエラーが出る場合は出品シートの商品コメント(F列・G列)にエラーになる文字が含まれています。

「」はカッコに問題があるのではなく、その中の文字が(見えませんが)問題ということを示しています。

仕入先などから文章をコピーアンドペーストするとBUYMAでは利用できない空白の文字(見えない文字)が入ってしまい、上記の様なエラーが発生致します。

 

見えない文字の対処法

1.テンプレートをバイマの出品ページに貼り付けてどのテンプレートファイルでエラーが出るか確認します。(出品シートに問題がある場合は出品シートのコメントを入力します)
2.半分ずつ消して、どのあたりでエラーが発生しているかを確認します。
3.問題がある部分が特定てきたらその部分を削除して、手入力します。
4.バイマに出品ができるかを確認します。
5.エラーが出なければテンプレートファイルに貼り付ければエラーなくバイマに出品ができます。

バイマ商品コメント

※どの辺りにエラーになる文字が含まれているかわからない場合は同じ文章を全て手入力し直すとほぼ確実に問題なく出品できます。

全部手打ちし直すのは面倒に感じるかもしれませんが、テンプレートファイルなら1回作ってしまえば終わりなので割り切って手打ちしても大して時間は取られません。

 

似た様な商品コメントのエラーを予防する方法

テンプレートファイルを書き直した時はバイマにコピペして出品ができるかを確認することで事前にエラーがないかどうかを確認できます。

 

※色とサイズの補足説明でも同様のエラーが発生し、同じように問題を解決できます。

ご参考になれば幸いです。

SNSでもご購読できます。