BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】1出品あたりの質を高めよう!(コメント編) Vol.21

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。



前回まではBUYMAで稼ぐための戦略についてお話をしてきました。

 

今日は全ての人に通じる話で大量出品の戦略には欠かせない

1品あたりの質を高めるための商品コメントの使い方についてお話をします。



商品コメントをBUYMAで少しでも自分の商品をよく見せ

買ってもらいやすくするための一つの方法です。

 

BUYER ASSISTでは少ない労力で商品コメントを充実させられるように

テンプレートという機能があります。

 

この機能を使うことで

すべての商品のコメント欄の初めや最後に定型文(テンプレート)を入れられます。

 

また、ブランドやカテゴリごとの定型文(テンプレート)を自動で組み合わせて入れることができます。

 

言葉で説明されてもいまいちピンとこないと思うので詳細はこちらのページをご参考ください。

https://goo.gl/zftqwq

 

使い方は上記のページを見ていただければ分かるのでここでは商品コメントの何が重要なのかについて少しお話します。

 

あなたがネットで商品を購入するときに全く商品説明が書かれていなかったらどんな気持ちになりますか?

 

それも、BUYMAみたいに個人から購入するようなネットショップでスカスカの商品ページだと不安になりますよね?

 

その不安な気持ちをlastname さんの商品ページを訪れた人に与えてしまうと商品は売れません。

 

ページを訪れてくれた人が少しでも購入したくなるような商品ページ作りの一環として商品コメントは充実させましょう。

 

上記のページでご紹介しているのはあくまで使い方だけです。どんなふうに書くかは触れていません。

 

どうすれば充実した商品コメントを書けるのか?

 

その答えはプロフィールを作成したときと同じです。

 

他のバイヤーをマネすればいいのです。

簡単にマネできるところはサクッとマネして、ベテランのバイヤーとの差を埋めましょう。

 

マネするならBUYMAの強者。プレミアムパーソナルショッパーさんのマネをしましょう。

 

BUYMA

プレミアムパーソナルショッパー 一覧

 

プロフィールのときと同じ様に注意すべきことあります。

 

完全コピーは通報されるとアカウント停止になる可能性があるので、あくまで参考にしながら自分なりに書き換えてください。



商品コメントを見ていると1つ1つの商品に対して特徴を説明したり、PRしている商品コメントを見かけます。

 

この方法は必ず売れることが分かっている商品には効果的ですが、大量に出品する場合1つ1つの商品にコメントを考えていると途方もなく時間がかかります。

 

1品1分で書けたとしても

100品分書くには100分(1時間40分)もかかります。

 

これは商品コメントだけの時間です。

1商品分だと時間はもっとかかります。

 

なので、テンプレートを充実させることに時間を使いましょう。

 

テンプレートなら10分かけて書いてもそのテンプレートを100出品しても、1000出品しても使う時間はたったの10分です。

 

どちらが効果的かは明らかですよね?

適切なところに適切な時間を使って作業効率を上げましょう。

 

最後に念の為、もう一度

テンプレートの使い方のページのURLを貼っておきますね。

https://goo.gl/zftqwq


続きはこちら

【BA】1出品あたりの質を高めよう!(画像編) Vol.22


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

BUYMA出品がもっと簡単に! 革新的なBUYMA出品ツール

SNSでもご購読できます。