最近はGoogle Chromeで画像を保存するとWebPという見慣れない拡張で保存されることがあります。
BUYMAはWebPに対応していない形式の画像ファイルです。
出品ツールと画像加工ツールはWebPをPNGに自動で変換する機能があるので画像加工やBUYMAにアップロードができます。
WebP以外の拡張子で画像をダウンロードする方法
Google Chromeを使わない方法
画像を保存したい場合は、Chrome以外のブラウザを使うことをおすすめします。
MacならSafari、WindowsならEdge、その他にFirefox、OperaとうブラウザもあるのでそういったブラウザでダウンロードするとJPEGやPNGといった拡張子の画像をダウンロードできます。
※ 個人的にはMacでもWindowsでも使えるのでFireFoxがおすすめです。
これらのブラウザなら画像の変換の必要がなくなり、アシストのツールでもBUYMAでも利用できます。
各ブラウザでWebPへの対応が始まっているので時間とともにChrome以外のブラウザもドラッグで保存するとWebPになってしまう可能性があります。
参照元:https://caniuse.com/#search=webp
逆に時間が立つとBUYMAがWebPに対応する可能性も十分あります。
その時はASSISTもWebPに対応したアップデートを行います。
ChromeでWebP以外の拡張子で画像を保存する方法
画像をPNGでダウンロードするSave Image As PNGという拡張機能があります。
これを使うと右クリックのメニューから画像をPNGでダウンロードできます。