BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

Windowsのユーザー名を確認する方法(ターミナル)

ここではMacのユーザー名を確認する方法をご説明します。

 

1.画面右上の虫眼鏡のアイコンをクリックします。

BUYER ASSISTでFirefoxの連携に失敗した時の対処法8

 

2.「ターミナル」もしくは「terminal」と検索します。

するとターミナルという黒い四角のアイコンのアプリが見つかるのでそれをクリックします。 BUYER ASSISTでFirefoxの連携に失敗した時の対処法6

 

3.ユーザー名を確認します。

ターミナルの赤い線を引いている部分にユーザー名が表示されます。(画像では黒い画面になっていますが、標準では白い背景に黒い文字で表示されます。)

こちらの例では trmt_8 というユーザー名になっているのがわかります。

BUYER ASSISTでFirefoxの連携に失敗した時の対処法7

ユーザー名に日本語が含まれる場合はBUYER ASSISTの出品ツールを正常にご利用いただけないので、BUYER ASSISTでFirefoxの連携に失敗した時の対処法をご覧ください。

SNSでもご購読できます。