BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA自動出品ツール:画像のタイトル設定をアップデート

BUYMA自動出品ツールの画像タイトル設定をアップデートしました。

このように今まで0.jpg 1.jpg 2.jpg の様に0番からの連番でなければ出品ツールでアップロードできませんでした。

画像ファイル名を出品前に変更するのは忘れることもありますし、時間がかかる手間な作業の一つでした。

スクリーンショット 2015-09-27 19.52.09

 

今回のアップデートにより商品フォルダに保存されている画像が名前の順でアップロードされるようになりました。

スクリーンショット 2015-09-27 19.53.41

かなり集中して400枚(約100商品)の名前を変更するには15分くらいかかりましたが、それが必要なくなりました。

下の例では0.pngとなっているのは他の名前でももちろんアップロードできますが、一番初めに配置したい画像は”0”と名前をつけることで必ず一番初めに表示させられます。

また、画像加工ツールを利用すると自動的にファイル名は”0”になるので、画像加工ツールとの相性も良くなっております。

今後もどんどんBUYMAの出品作業が楽になるようにツールをアップデートしていきますのでご意見、ご要望などがございましたらどんどんコメントして下さい。

SNSでもご購読できます。