BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA:自動出品ツールがパワーアップしました!!

BUYMA:自動出品ツールが改良されてもっと使いやすくなりました!!!

  • Windowsで参考価格の入力時にエラーが発生する問題を解決しました。
  • 文字コードをUTF-8で必ず読み込む設定に変更しました。
  • 買い付け先で国より細かい地域を選択する際にエラーが発生するとツールが停止する問題を「指定なし」を選択することで出品が止まる問題を解決しました。

文字コードをUTF-8で必ず読み込む設定に変更

日本語を扱う際にShift-JIS、UTF-8等の文字コードがあります。

GoogleスプレッドシートからダウンロードしたファイルはUTF-8の文字コードを使用しています。出品ツールをWindowsで起動した際にWindows標準のShift-JISでUTF-8の文字を読み込むと文字化けが発生します。今回のアップデートでWindowsで文字化けの発生がなくなりました。

また、UTF-8のファイルを編集するのにエクセルだと標準で文字化けします。

フリーソフトのOpenOfficeを使った編集がおすすめです。OpenOfficeであれば文字コードのことを気にせず編集ができます。

買い付け先で国より細かい地域を選択時のエラー回避

買い付け先で国より細かい地域を選択する際にエラーが発生するとツールが停止する問題を「指定なし」を選択することで出品が止まる問題を解決しました。

もちろん、確実に地域の選択ができることが大切ですが、出品できないことのほうが不便ですので出品できない問題を回避しております。原因が判明し次第アップデートします。

BUYMA自動出品ツールの最新版はこちらよりダウンロードください。

その他、不具合などがございましたらご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。