BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

無料画像加工ソフトGIMPのインストール方法 Windows版

GIMPは標準英語のソフトですが難しいことはしませんのでここでは英語のまま利用します。

GIMP日本語版のダウンロードとインストール

1.こちらのURLからGIMPをダウンロードします。
 http://download.gimp.org/pub/gimp/v2.8/windows/gimp-2.8.14-setup-1.exe

2.クリックするとのウィンドウが開きます。
「ファイルを保存」をクリックします。

gimp インストール

3.しばらくするとファイルが保存されるので、保存されたファイルを開きます。
※保存場所が分からない場合は、ダウンロードフォルダにあることが多いです。

4.「実行」をクリックします。

gimp インストール

5.「はい」をクリックします。

gimp インストール

6.日本語の選択肢がないので「OK」をクリックしてください。
※ここで選択する言語はインストール中のみ使用する言語です。日本語は無いので「English」のままでOKです。

gimp インストール

7.「Install」をクリックします。

gimp インストール

8.下図のようにインストールがはじまります。完了するまで待ちます。

gimp インストール

9.インストールが完了すると下図のウィンドウが表示されるので「Finish」をクリックします。

gimp インストール

10.これでGIMPが使えるようになりました。

試しに起動してみましょう。
・Windowsボタンを押して「GIMP」を検索して下さい。GIMPが表示されるのでクリックすると起動できます。

gimp インストール

しばらくすると、GIMPが起動できます。

gimp 直線

 

ロゴファイルの作り方 に戻る

SNSでもご購読できます。