BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMAに出品後の出品シートと商品画像はどうする?管理の方法

「BUYMAに出品後の商品画像はどうすればいいですか?」

「出品後の出品シートはどうすればいいですか?」

というご質問をよくいただきます。今回はそれぞれの質問に回答させていただきます。

 

「出品後の商品画像はどうすればいいですか?」

スクリーンショット 2015-11-28 1.35.01

出品した後の商品画像ファイルは不要です。

しかし、せっかく画像加工したファイルですのでもし、また何かの際に必要になったら作りなおすのは大変です。

 

出品フォルダ以外に「出品済み」など分かりやすいフォルダを作成して、この中に保存しておくのもいいかもしれませんね。

BUYMAの画像管理出品済み

商品フォルダ名が同じだと「重複しています。上書きしますか?」と警告が出るので出品フォルダ名は毎回違うものを使うようにしたり、日付ごとに分けて幾つもフォルダを作るなどの方法で管理するといいと思います。

BUYMA画像管理日付

「もう、二度と使わない。」という方は管理が面倒なので全部削除して大丈夫です。

不要な商品画像削除

 

「出品後の出品シートはどうすればいいですか?」

出品後の出品シートはBUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の出品ツール上必要のないファイルになります。

もし同じ商品をもう一度出したい!という要望があれば保存しておいてもいいかもしれません。

 

「在庫管理のために保存しておきたい!」

という方は多いと思います。

そういう方のためにBUYER ASSISTでは仕入先管理システムBUYER MANAGERを用意しておりますのでこちらをお使い下さい。

仕入先の管理が驚くほど簡単になります!

また、外注さんと仕入先の共有ができるのでお問い合わせ対応も格段に楽になります。

そして、なんといっても便利なのはスマホで外出中でも仕入先の確認が簡単にできるのでお問い合わせ対応の際にすごく便利な機能です。

BUYER MANAGER:仕入先管理機能の使い方を見る

510995f587d65e1519f0b6e237270700 (1)

SNSでもご購読できます。