BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品リストにないブランドやシーズンはどうすればいいですか?

・出品したいブランドが出品シートにありません!

・出品したいシーズンが出品シートにありません!

ということが時間とともにBUYMAの状態と出品シートが合わなくなってくることがあります。

このような場合の対処方法をお伝えします。

対処方法はとても簡単で出品シートに用意されている「選択項目」というタブをクリックします。

BUYMA一括CSVエクセル出品

ここにブランド名の一覧(A列)やシーズンの一覧が(D列に)記入されています。

BUYMA一括CSVエクセル出品シート

 

ブランドの修正方法

ここに新たなブランドシーズンを追加してください。

ブランドは商品ページの赤枠のところをコピーアンドペーストするだけです。

BUYMA商品ブランド名

ちょっと範囲指定にコツがいります。

の右側から左に向かって範囲指定をするとうまく範囲指定ができます。

新しいブランドを加えるときは一番下や途中の行に追加をしてもいいのですが、使わないブランドがたくさんあると思うのでそのブランドを書き換えても問題ありません。

 

シーズンの修正方法

シーズンは過去のシーズンを全体的に下にずらして一番上に入れるやり方が分かりやすいですが、こちらもブランドと同じように使わないシーズンがあると思います。そのシーズンを新しいシーズン名で上書きしても問題ありません。

例えば「2017 SS」を作りたいときは「2015 SS」の「5」を「7」に書き換えるだけですね。

スクリーンショット 2015-12-07 10.18.35

 

便利な使い方

その他にはブランド名もシーズン名もずっと使うことがないだろうと思われる項目がたくさんあるので、ここはあなたのニーズに合わせて不要なものを削除して大丈夫です。

特にブランド名は約7300種類もあります。

検索で読み込む際にかなり時間がかかってしまうため、出品しないブランド名は削除した方が効率的に出品ができます。

この時注意したいことはブランド名を消すことに時間を取られすぎたり、このブランドはいるか要らないかを考え過ぎないことです。

考え過ぎると時間が勿体無いので、ざっくり今使うブランドだけ残して後から足りなかったら追加するくらいの気持ちがいいと思います。

 

まとめ

 

・出品シートの「選択項目」を選択

・ブランド名は商品ページのブランド名をコピーアンドペースト

・シーズンは過去のシーズン名を変更

・いらないブランド名やシーズンは削除

これでBUYMAに変化があっても簡単に対応できそうですね^^

分からないことがあればお問い合わせかSkypeでご連絡ください。

SNSでもご購読できます。