BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA自動出品シートのよくある入力ミス一覧

お知らせ警告ミスエラー

BUYMA自動出品ツールに出品シートをセットしていざ出品!と、思ったらいきなりエラーで停止。。。

なんてことは良くあります。(初めの内は)

これが慣れてくると間違った入力の仕方をしなくなるのでスイスイ入力できて出品できます!

 

ここでは皆様から寄せられるよくある出品シートの入力ミスをご紹介します!

 

出品シートのよくある入力間違いをご紹介!

カラーの系統で表示サイズがないときに:を入力する

BUYMA自動出品ツールカラーの系統

矢印の部分ですね。レッドの後に「:」が入っています。

表示サイズ(:の右側)を入力しない場合は:を入力するとエラーが出ます。

 

サイズ展開とカテゴリーがミスマッチ

これはどういうことか説明すると、モバイルケースカテゴリと言うのはサイズ展開に「日本・アメリカ・イギリス・イタリア」というのがありません。それはそうですよね。iPhoneは世界共通で同じサイズですし、Androidも同じ機種は世界共通で同じサイズです。ここでサイズ展開に「アメリカ」と入力すると選択項目が見つからないためエラーが発生します。

BUYMAのカテゴリーに合ったサイズ展開を入力しましょう!

 

サイズ展開の区切りが全角スペースになっている

なし S:S M:M L:LL

とサイズ展開した時にそれぞれの区切りは必ず半角スペースで入力をお願いします。全角スペースにで文字を区切るとうまくサイズ選択ができません。

 

サイズ展開の検索用サイズがBUYMAにないものを選択している

BUYMAサイズ展開

カテゴリによってサイズ展開が異なりますが、例えばドレス・ワンピースカテゴリだと、上記のようなサイズ展開が表示されます。ここで

なし XS:XS

と入力するとエラーが出ます。どこが間違っているか分かりますか? : の右側がXSになっているところが間違いです。XS以下と書かないとBUYMAの画面にXSという検索用サイズがないためエラーが発生します。

 

ブランド名を自分で追加したら何故か出品できない!

ブランド名の英語の部分と日本語の部分、そして丸括弧が全てBUYMAの画面と一致するかを確認してください。

 

 

SNSでもご購読できます。