BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。

BUYMAの配送方法IDの入力方法

BUYMAの配送方法IDをBUYER ASSISTを使って選択するにはどうすればいいの?

と思う方もいるかもしれません。今回はそんな方を対象にBUYMAの配送方法IDの選択方法をご説明します。

 

2018年10月以降入力方法が変わりました新しい配送方法の入力方法はこちらをご確認ください。

 

 

 

配送方法IDについて

BUYMAは2015年冬に新しい配送方法に対応しました。

これまでは配送方法をA・Bの2つを送料込みで入力していましたが、アップデート後は

商品価格+送料

という設定ができるようになりました。

今までは送料を着払いにしている人は商品価格のみが表示され、元払いにしている人は商品価格に送料を含んだ値段になっていました。

これだと着払いにしている人のほうがお客さんにとって実質的には高くてもBUYMAで見た時は着払いにしている人の商品のほうが安く見えるという問題がありました。

この問題を解消したのが新しい配送方法IDです。

 

BUYER ASSISTではこの配送方法IDの入力を出品シートから行います。U列の「*配送方法ID」というところにBUYMAの配送方法IDを入力します。

 

配送方法IDをBUYMAの画面で確認する方法は?

【BUYMA管理画面】

赤枠で囲まれている部分が配送方法IDです。
希望の配送方法IDをコピー
スクリーンショット 2015-11-10 20.20.26

【出品シート】

出品シートの配送方法IDの欄にIDを記入。
複数配送方法がある場合は配送方法IDを半角スペースで区切って入力すればOK!
スクリーンショット 2015-11-10 21.21.14

【出品画面】

配送方法IDを入力すれば下記の画像のように 出品画面で選択できます!

スクリーンショット 2015-11-10 18.10.19

SNSでもご購読できます。