BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。

Googleスプレッドシートの共有方法

GoogleスプレッドシートのURLを知っている人に閲覧権限を与える方法

Googleスプレッドシートの共有はとても簡単です。

画面右上の共有ボタンをクリックした後に「リンクをコピー」をクリックして下さい。

これで共有リンクがコピーされるので、共有したい相手のチャットやメールに右クリックから「貼り付け」をするだけです^^


Googleスプレッドシートの共有で良くある失敗

誤って画面の上に表示されているURLをコピーして

 

相手に送ると相手の画面からは権限が無くシートを閲覧することができないので注意してください。


Googleスプレッドシートを共有した相手に編集権限を与えたい場合は?

編集権限も共有相手に与える場合は「閲覧可」になっているところをクリックするとメニューが出てくるので「編集可」に変更をした状態でリンクをコピーして共有します。

BUYER ASSIST Googleスプレッドシート アクセス権 編集権限

URLを共有された相手はスプレッドシートの編集が行えるようになります。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください