BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。

メモ帳保存時に警告が出る場合

テンプレートファイルを編集する時に

「ANSIテキストファイルとして保存すると失われてしまうUnicode形式の文字を含んでいます。」

というメッセージが表示されることがあります。

エラーメッセージ

この場合、テンプレートファイルを保存してツールを使って出品すると

BUYMAには文字化けした状態で出品されてしまいます。

文字コードを変えずにテンプレートファイルを保存する方法

そんな問題を解決するのがmiエディターです!

miエディターを使ってテンプレートファイルを編集すると
文字コードの変換が行われずに上書き保存ができます。
https://www.mimikaki.net/download/alpha.html

 

テキストファイルをmiエディターで開くには

テキストファイルをデスクトップのmiのアイコンの上にドラッグすればmiエディターの編集画面が開きます。

後はmiエディター文章を編集して、上書き保存をすれば文字化けすること無くBUYMAに出品できます。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください