BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA用に画像加工をした後に自動出品ツールに画像が反映されない。

お客様から頂いたご質問のご紹介です。

BUYMA用に画像加工ツールを使って画像加工をした後に自動出品ツールでBUYMAに出品を行っても画像が反映されないというお問合わせです。

Q

画像ツール、ブランドフォルダーの中の、「商品フォルダー(数字)」のフォルダーにできた、画像群を、出品ツールのbuymaフォルダー内、出品フォルダーに入れて、自動出品シートの1列のフォルダー名つけると、画像吸い上げダメでした。

フォルダー名漢字が入ってるとダメなのか、フォルダー名と、スプレッドシートの商品フォルダー(数字)がダメなのか教えて下さい。

フォルダーから、フォルダーへ何個もコピペするの避けたく。
それか、ブランドフォルダー内の商品フォルダーの「商品フォルダー」でなく数字だけでは動かないのかも合わせて教えて下さい。

A

画像加工後の商品フォルダーを「BUYMAー出品」フォルダの中に移動されておりますでしょうか?

移動させた状態で商品フォルダ名が出品シートと対応していればツール上で商品フォルダ名が緑色から黒色に変わります。
緑色になっている場合は画面下のメッセージに書かれている場所に商品フォルダを配置できているかをご確認ください。

商品フォルダ名には日本語が含まれていても大丈夫ですが文字化けなどの原因になり参照できないことがございます。
その為、商品フォルダ名は半角英数字をご利用いただくことをおすすめさせていただいております。

SNSでもご購読できます。