BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMAの商品コメントでエラー!どこを直せばいい?

BUYMA(バイマ)の商品コメントでエラー!どこを直せばいい?

Q:BUYMA(バイマ)出品時に
色とサイズに不正な文字「」が含まれています。
というエラーメッセージが出てしまいます。

どの文字が原因か分からず困っています。どのように解決すればよろしいでしょうか?

 

A:色とサイズや商品コメントでエラーが発生する場合は「出品シート」と「テンプレートファイル」どちらの文字でエラーが発生しているかを特定する必要があります。

まずは出品シートの商品コメント(F列) サイズ補足 説明(G列)のエラーが発生している方を削除して正常に出品ができるかをご確認ください。

この状態で出品をしてエラーが発生しない場合は、今削除した部分のどこかにエラーの原因となるの文字が含まれています。

記入している文章が長くて特定ができない場合は文章を半分削除して、エラーが発生するかどうかを確かめます。

半分ずつ文章を減らしていくことでどこに原因があるのかを特定することができます。

 

BUYMA(バイマ)でエラーが出る文字の特定が難しい場合

仕入先サイトからコピーアンドペーストで文章を取ってきた場合などに余計な文字が含まれることがあるので

特定が難しい場合はもう一度タイピングし直すとより確実です。

 

出品シートの文章を削除してもエラーが消えない場合

テンプレートファイル内の文章に問題がある可能性があります。

BUYMAフォルダ内の「template」フォルダを違う場所に移動するか、
フォルダ名を変更した状態でツールを動かしてください。

これでエラーが発生しなくなれば対象のブランドのテンプレートファイルもしくは、ヘッダー・フッターファイルのどこかにエラーの原因となる文字が含まれています。

SNSでもご購読できます。