BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

新しいブランドでテンプレートフォルダを作る方法は?

新しいブランドでテンプレートフォルダを作る方法は?5

ブランドのテンプレートフォルダを作る方法は2パターンあります。

  1. 出品ツールを使って自動で作成
  2. ブランドフォルダとテンプレートを自分で作成

 

1.出品ツールを使って自動で作成

ブランドテンプレートを作りたい商品を出品ツールを使って一度出品します。

すると自動でブランドテンプレートと対象カテゴリのテンプレートファイルが自動で作成されます。

新しいブランドのテンプレートフォルダを作る方法は?1

 

2.ブランドフォルダとテンプレートを自分で作成

出品ツールを使わずにブランドテンプレートを作りたい場合は

  1. 既に作成しているブランドフォルダをコピー新しいブランドのテンプレートフォルダを作る方法は?2
  2. ブランド名を利用したいブランド名の英語表記で置き換える

新しいブランドのテンプレートフォルダを作る方法は?

上記の場合「Nike copy」を「ASOS」と置き換えます。Nike copyの中には「Nike」と書かれているところが他にもあるので「ASOS」と置き換えます。

「Nike靴・シューズ」→「ASOS靴・シューズ」

新しいブランドのテンプレートフォルダを作る方法は?4

置き換える文字を間違えたり、スペースが1つ入るだけでも今作成したテンプレートファイルが参照されません。

 

まとめ

どちらの方法もそれほど難しくありませんが、出品ツールを使って自動で作ったほうが確実ですので1つ目の方法がオススメです。

2つ目の方法で失敗した時は正しいファイルが自動で作成されます。

「それなら初めから1つ目の方法でファイルを作成した方がいいじゃん!」という声が聞こえてきそうですね(^_^;)

テンプレートファイル作成時の参考にしてください(^^)

SNSでもご購読できます。