BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】BUYMAで月5万円稼ぐための目標の細分化 Vol.8

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。

この1週間で

・BUYMAのプロフィールを設定しよう
・BUYMAの出品をしてみよう
・効率よく出品するためにBUYER ASSISTをよく知ろう
・BUYER ASSISTのツールで困った時の解決方法

などをお伝えしてきました。

さて、ではこれから
BUYMAで稼ぐ方法を
少しずつ解き明かしていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 目標の細分化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまでお話してきたように
目標(ゴール)は
【BUYMAで1か月5万円の利益を出せるバイヤーになる】ことです。

どうすれば1ヶ月5万円の利益を出せるようになるか
目標を細分化していきましょう。
ただ闇雲に出品をしたり、なんとなく出品する。
ではゴールにたどり着ける確率が下がります。

ゴールは明確に決まっているのでそれに向けて、一つ一つ必要なことは何かを考えて実行していきます。

その結果が「利益」として、ついてきます。正しい方向に向かっていれば利益は伸び、間違っていれば利益は伸びません。
とてもシンプルですね。

BUYMAで販売する商品によって利益率は異なりますが説明の便宜上、売上の10%が利益と統一して説明をします。

10,000円で商品を売ったときに仕入れや送料、手数料を差し引いて手元に1,000円残るということです。

利益率が10%の場合、
月5万円の利益を手にするためには、
50万円の売上を1か月であげる必要があります。

50万円の売上を出すには、
以下のように目標が細分化されます。

50万円のものを1個売る
10万円のものを5個売る
5万円のものを10個売る
1万円のものを50個売る
5000円のものを100個売る
1000円のものを500個売る

今までにBUYMAで販売していた商品は
いくらくらいのものを出品していましたか?

あまりに安い商品を取り扱ってしまうと、
1か月に何百個も販売をして、
ようやく月5万円の利益となります。

扱う商品の価格帯によって販売個数が決まりますので
この目標の細分化を意識しながら
どの価格帯の商品を扱うかを決めましょう。

初めは、1万円〜5万円くらいがおすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は説明を分かりやすくするために
利益率が10%の場合で話を進めました。

しかし、BUYMAは他のプラットフォーム
(Amazonやヤフオク)と違い利益率が高いことで有名です。

利益率20%前後で販売することは十分可能なことなので
上記でご紹介した販売個数の半分でもいいかもしれません。

同じ商品を出しているライバルを参考にしながら利益率の設定
目標の設定をおこなってみてください。

うまく行かなければあとで修正すればいいだけのことです。まずはやってみることです。


続きはこちら

【BA】BUYMAの出品数の目安 Vol.9


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

BUYMA出品がもっと簡単に! 革新的なBUYMA出品ツール

SNSでもご購読できます。