BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】BUYMAに出品しよう Vol.6

BUYMAに出品

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。

5日目の昨日は、BUYMAのプロフィールを充実させよう!という内容でした。

実際にBUYMAのアカウントのプロフィールを設定してみましたか?

昨日、アカウント情報を編集できていなかったら、昨日の内容を参考にしてアカウント情報を編集してみてくださいね!

誰かを参考にするととても簡単にプロフィールの作成ができましたよね。
BUYMAでは誰かのマネをすることがとても大切です。

右も左も分からない時は先人のマネをして行きましょう。

そして、色んな人のいいところをどんどん取り入れていけば、少しずつ混ざり合い、あなたがオリジナルになります。

今日は出品について話をしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 月5万円の利益を出すために
 まずは出品をしてみよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロフィールも設定できて、今はある意味お店の看板ができた状態です。

お店の看板と箱だけだったら、お客様がきてくれても、何も買うものがありませんよね。

ましてやリアルに顔をあわせない、ネットの世界ではお客様には気づいてもらうことさえできません。

今日は月5万円の利益を出すために、次のステップに移りましょう!

まずは商品を出品してみてください。
出品をしないことには、お客様に商品を購入してもらうことすらできません。

ちなみに・・・
BUYMAではじめての商品を出品される場合には
”出品審査”というものがあります。

商品をきちんと販売できるバイヤーなのか、BUYMAによる審査があります。
BUYMA特有のシステムですが、こういう丁寧な仕事があるからこそ、バイヤーである販売者も購入者であるお客様も安心して取引できます。

通常であれば出品審査は1〜3日営業日で通過します。

出品審査をクリアして、初めてBUYMAでパーソナルショッパーとして活動できるようになります。

出品審査については詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

BUYMA(バイマ)出品審査中ってなに!?出品審査を確実に通す方法

まだ、BUYMAの活動に慣れていないうちはどういった商品が売れやすいのか、どうやったら成果が出やすいか、ということもよくわからないと思います。

そのため、よそ見せずに、
まずは出品することに専念してください。
たくさん出品することで”売れる”という感覚が分かるようになります。

初めてBUYMAで売れた日は、本当に嬉しいし達成感もあります。

ちなみに、BUYER ASSISTで
トップクラスで稼いでいる方は、
月間1000万円以上の売上をあげている人もいます。

今はまだ1000万円も売上を上げる方法は
イメージが全くわかないと思いますが、
誰でも最初は0円からはじまっています。

少しずつステップアップして
どんどん稼げるバイヤーになりましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「まずは実践」が大切です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こういったメールはあくまでも座学です。
自動車学校では、座学と実習の2つがありましたが、
座学を最初にすべて終わらせてから、
実習に入るという受講方法はしなかったですよね?

座学と実習を併用していたはずです。

行動をするから、
新しい学びを手にすることができるのです。

行動できない方は、

・間違っていたらどうしよう
・完璧なものを作りたい

という考えが根底にあると思います。
しかし、最初からうまくいく人はいません。

どんどん実践しましょう。
そして、たくさん失敗もしましょう。

失敗しないということは
それは既に「できること」です。
稼げるようになるためには
「失敗」が必要です。

できることばかりをやっていても成長しません。

失敗をして「次、失敗しないためにはどうすればいいだろう?」
と試行錯誤を繰り返すことが成長に繋がります。

よく「答え」を知りたがる人がいますが
答えは自分で見つけられるようになるから稼げるようになるのであって
答えを知っているから稼げるようになるわけではありません。

BUYMAで例えるなら売れる商品を
「知っている」から稼げるのではなく
売れる商品を「見つけられる」から稼げるのです。

売れる商品を知っているのはただの
「情報」ですぐにマネされます。
しかし、売れる商品を見つけられる
「能力」はすぐにはマネできません。

これがあなたの差別化や武器となります。

今回のメールの冒頭でマネすることが大切というお話しをしましたが
プロフィールは公開されている情報なので
簡単にマネができるし、マネされます。

人のマネをできるところはどんどんマネをして追いつきましょう。
そして、それらを混ぜ合わせながら自分オリジナルの力をつけていきましょう。

成長とともに稼げる自分になっていくので
BUYMA活動を通して「失敗」や「成長」を楽しんでくださいね。


続きはこちら

まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

SNSでもご購読できます。