BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】モデリング出品という方法 Vol.19

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。

 

前回に引き続きBUYMAで稼ぐための戦略についてお話ししていきます。

今日はモデリング出品という方法をご紹介します。

 

BUYMAでははバイヤーの販売履歴を見ることができます。 販売履歴を見ることで、どんな商品が売れているのかを知ることができます。

 

どこのサイトでもそうですが、

売れる商品というのは何度も売れます。

それはBUYMAでも同じです。

 

他のバイヤーの販売履歴を見て、

売れている商品の仕入先を探して

自分もマネして出品します。

 

人のマネをして出品するので

BUYER ASSISTではモデリング出品と呼んでいます。その他にもリサーチ出品と呼ぶこともあります。

 

この方法ならすでに売れている商品を見つけてきて、売れる目星をつけてから出品をするので売れる確率がかなり高くなります。

 

しかし、いいことばかりではありません。

他のバイヤーのマネをして出品をするのですが

 

・仕入先を見つけるまでに時間がかかる。

・仕入先を見つけられない。

・仕入先を見つけたけど利益を出せない。

 

ということがあります。

モデリングをするには「リサーチ力」が必要です。

リサーチ力がないと上記であげている課題を解決できません。もしくはそもそもライバルが現地買付けをしていたり、卸値で仕入れている可能性もあります。

 

つまり、どういうことになるかと言うと

 

「2時間リサーチしても1品も利益が出る

 商品を見つけられなかった…」

 

ということが起こります。

そしてそんな事が続くと

 

売れる商品を見つけられないので出品できない。

出品できないので売れない。

売れないので止めたくなる。

BUYMAを止める。

 

となってBUYMA活動を止めていきます。稼げない人の典型的なパターンですね。

 

BUYMA活動をしていたはずなのにただのネットサーフィンをしていただけで、

ほとんど出品しないままBUYMAを止めていく…

 

そんな人が後を絶ちません。

本当にもったいないですよね。

 

次回は皆さんがこんな事にならないように

もう一つのBUYMAで稼ぐための戦略をご紹介しましょう。


続きはこちら

【BA】大量出品という戦略 Vol.20


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

BUYMA出品がもっと簡単に! 革新的なBUYMA出品ツール

SNSでもご購読できます。