BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】BUYMAで稼ぐための戦略 現地買い付け Vol.18

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。

 

前回はBUYMAで稼ぐための戦略には

 

・大量出品

・モデリング出品

・現地買い付け

・卸仕入れ

・総代理店契約

 

があるとお話をしました。



人によってはこの中に含まれない戦い方をされているかもしれませんが

98%くらいの方はどれかに当てはまるはずです。

 

BUYMA活動をされている皆さんが選択する可能性の高い

 

・大量出品

・モデリング出品

・現地買い付け

・卸仕入れ

 

について話をしていきます。



リストの下からの順番になってしまいますが、今回は「卸仕入れ」と「現地買い付け」についてお話します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 卸仕入れ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

在庫を持たなくてはいけないので

BUYMAを始めたたばかりの方は

あまり縁はないのですが、

 

BUYMA活動を続けていると

「よく売れる商品」

というものを見つけることがあります。

 

そんなときに仕入先にOO個買うから安くして!っとお問い合わせフォームやメールから価格交渉を行います。

 

10件やれば1件くらいは値下げ交渉に応じてくれます。

 

ただし、

「そんなにたくさん買ってもBUYMAで売れるか分からない…」

 

というのが基本なので値下げ交渉に応じてくれたからといって有頂天になってはいけません。

 

仕入れを行う時は

 

・売れる確率がかなり高い

(データや実績がある。)

 

・全く売れなくても全然OK!

 チャレンジしたい!

 

そんな確実に稼げる見込みがある場合か

無謀なチャレンジに限ります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 現地買い付け

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

海外バイヤーの方で現地のブランドならかなり安く購入できるので有力な戦略です。

 

これがBUYMAが目指しているサービスの提供方法でもあります。



デメリットは店舗の状況を反映してBUYMAに出品したり、現物から商品の名前や型番を調べて出品するのは大変です。

 

その辺りも天秤にかけながら実践していきましょう。

 

理想としてはよく売れる物を見つけて

同じ商品を何度もリピートして購入・販売する方法が手間がかからなくておすすめです。

 

同時に店員さんと仲良くなっていろんなサービスをしてもらったり

お得な情報を教えてもらったりすることも大切です。

 

そういうところにチャンスがあります。



実店舗買付けでは海外のブランドが中心のBUYMAでは国内バイヤーにはチャンスがない… と思われがちですが、国内バイヤーで実店舗買付けだけで稼いでいるバイヤーもいます。

 

実店舗買付けはお店との距離が重要になってくるので、繁華街の近くに住んでいる方などにはチャンスがあります。

 

実店舗販売だけで利益を上げているBUYMAプレイヤーをBUYMA内で探して、どんな戦い方をしているのかをリサーチしてみるのもいいでしょう。

 

一度利益が出せるようになれば同じ方法で稼げるのは同じ立地でBUYMAをしているプレイヤーだけです。

 

そうなると限りなくライバルは少なくなるので長く稼ぎ続けることができます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

国内バイヤーの海外、現地買付け

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

国内バイヤーでも海外の現地買付けは可能です。わざわざ海外まで行って購入するという話ではありません。

 

相場はいろいろですが

手数料1品1000円〜3000円などで

海外にいる方をクラウドワークスやランサーズで見つけて、買付けをお願いすることができます。

 

また、海外のネットショップで買い物するときも日本には発送をしていないショップがたくさんあります。

 

そういったネットショップからの出品も

海外のスタッフさんに商品を転送してもらうことでBUYMAで販売できるようになります。



他のバイヤーとの差別化が図れ、

これもBUYMAで稼ぐための戦略の一つです。



次回はモデリング出品についてお話をしていきます。


続きはこちら

【BA】モデリング出品という方法 Vol.19


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

BUYMA(バイマ)自動出品ツール

SNSでもご購読できます。