BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】継続できない原因を認識すること Vol.36

BUYMA在庫管理ツール

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。


前回は継続することの大切さについてお話をしました。しかし、大切なことは分かっていてもなかなか続けられないのがヒトというものです。


そこで本日は、継続する方法についてお話しようと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 継続できない原因を認識する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

利益がたくさん出ていると利益をモチベーションに毎月

 

今月も稼いでやるぞ!

 

と継続するエネルギーが湧いてくるのですが、利益が出ていない時はついつい

忙しい毎日に忙殺され継続できなくなってしまいます。

 

例えば

・家事が忙しくて…

・子どもの世話が忙しくて…
・本業が忙しくて…
・突然用事ができてしまって…
・家族や友人に用事を頼まれて…

これらの原因を
「ルーチン」と「突発」の2つに分けて
考えることから始めてみましょう。


「ルーチン」とは、毎日必ず起こること、
毎週必ず起こること、毎月必ず起こること、と繰り返し起こることをさします。

「突発」とは、自分でも想定していなかったこと、突発的に起こったことをさします。


このルーチンと突発を紙に書き出してみましょう。

「継続ができない」ということは
「他のことに時間を使っている」ということです。

何に時間を使っているのかを分析することで、他のことに使う時間を減らすことができます。

 

たくさん時間を使っていることから順番に

時間の使い方を見直していきましょう。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 作業できる時間を大切にする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日々どんな事に時間を使っているのかを書き出してみると、自分が1日に自由に使える時間が何時間くらいあるのかが分かります。

 

サラリーマンなら仕事から帰って寝るまでの3〜4時間程度。

 

主婦の方なら旦那さんと子どもを学校などに送り出してから帰ってくるまでの間と

買い物や家事の時間を引いた時間なので

4〜6時間程度でしょうか?

 

もちろん個人差があるります。

自分の作業可能な時間を正確に把握するようにしてください。

 

ここまでは上記で書き出したルーチンワーク外の時間になります。

 

そこから突発的に起こる用事の時間を引いてみると1日に作業できる時間はほんの数時間しか残らないことが分かります。

 

やる気がでない時や、ついつい他のことをして時間を浪費してしまいそうな時は、

時間が限られていることを思い出してください。

 

例えば

・なんとなくテレビやYoutubeを見てしまったり

・ツイッターを眺めてあっという間に30分1時間経過してしまったり

・友達とラインで用事もないのにチャットや電話でおしゃべりをして時間を使ってしまったり

 

などなど…

日常生活は誘惑の塊です。

 

これらの誘惑から自分を律するためには

自分に残された作業可能な時間はあとO時間だということを思い出してください。



時間は限られています。

今やらないとどんどん時間だけが過ぎて、BUYMAの利益につながりません。



日々の行動量が利益に結びつきます。

1秒1秒を大切にして行動しましょう!


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。


続きはこちら

【BA】今までありがとうございました Vol.37


まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

BUYMA出品がもっと簡単に! 革新的なBUYMA出品ツール

SNSでもご購読できます。