BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

商品画像をセットしているのに反映されない場合

Q:

商品画像を出品フォルダーにセットしているのに、出品画面には反映(アップロード)されません。

画像はAの「フォルダ名」と同じ名称でフォルダをつくり、出品フォルダにセットしています。

A:

お問い合わせいただきありがとうございます。

画像はAのフォルダ名と同じ名称でフォルダをつくり、出品フォルダにセットしています

出品ツールの画面ではどのように表示されていますか?

例えばこの画像のように警告で「商品画像をセットしてください」と表示されていると、セットしている画像の場所が間違っている事が考えられます。出品ツール画像がアップロードされない

 

該当するか分かりませんが、OneDriveというものを使っている方は勝手にデスクトップの位置を変えられてしまいます。

そのため、ツール起動時にBUYMAフォルダがデスクトップに表示されないという事が起こります。

その場合は自分でBUYMAフォルダを作って画像をセットしても反映(アップロード)されません。

 

もし、上記の症状に該当する場合は、今使っているBUYMAフォルダをツールの設定から「ホームディレクトリ」として設定いただくことで、ツールと連動できるようになります。

設定方法の詳細はこちらをご参照ください。

BUYMA自動出品ツールのBUYMAフォルダを移動させる方法

出品ツールの画面で警告が出ておらずアップロードができない場合は商品画像に何らかの問題があるもしれないため「出品」フォルダを圧縮して添付いただければこちらで検証致します。

どうぞよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。