BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

作成直後のテンプレートファイルが文字化けしてしまいます

Q:

すみません、BUYMAフォルダからComment Header とComment Footerを開くと文字化けして読めなく、新しく書き込んでも文字化けしている状態です。どうすればいいでしょうか?ご教授よろしくお願い致します。

A:

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

Comment Header とComment Footer を削除して、ツールを起動すると
自動でPCにあったファイルを作成し直します。
そちらをご利用ください。

Q:

ご返答有難うございます。
しかし、Comment Header とComment Footer を一度削除してツールを起動しましたら、同じファイルが現れ開くと文字化けしております。
ここで躓いております。

A:

ご連絡いただきありがとうございます。
初期の状態で文字化けしてしまっているのですね。

下記三点を確認させて頂きければと思います。

1.ご利用のパソコンはWindowsで日本で購入したもので日本語環境でご利用しょうか?
2.ご利用のアプリケーションは「メモ帳」でしょうか?
3.templateフォルダを圧縮して添付をお願いいたします。

こちらでファイルの形式を確認させていただきます。

Q:

ご返信有難うございます。
1.いえ、アメリカで購入したWindowsで今アメリカ滞在です。
2.はい、メモ帳です。
3.了解です。
よろしくお願い致します。

 

A:

ご連絡いただきありがとうございます。
テンプレートファイルはShiftJISという日本語のWindows環境で利用されるフォーマットで作成されていました。
アメリカで購入したPCということなのでおそらくご利用の環境ではShiftJIS以外のフォーマットでメモ帳が起動するのだと思われます。
サクラエディタというメモ帳みたいなアプリで開いて編集いただければ大丈夫かと思います。

【サクラエディタ ダウンロードURL】
http://sourceforge.net/projects/sakura-editor/files/wiki/sakura2-2-0-1_x64.zip/download

サクラエディタからテンプレートを開く時はテンプレートファイルをサクラエディタのアイコンの上にドラッグすれば大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。
上記の方法でうまくいかない場合は再度ご連絡をいただければと存じます。
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。