BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品シートの使い方と活用方法は?

Q:

出品シートの使い方について、ご質問させて頂きます。

マニュアルを拝見すると基本使い捨てと記載されています。
ですが、商品が実際に売れた時の利益の管理や、ライバルとの差を出すために値下げをしようと考えた時にも、どこまで下げればどの位利益が出るのかなど、使い捨てではなくて、記録として残し販売管理にも使いたいのですが、
そういう仕様にはなってないのでしょうか?

別の名前をつけて、フォルダに保存していざ、開こうとすると、文字化けで何が書かれていたのかわかりません。

文字化けを解消すソフトのご紹介もありましたが、表形式でなくなるので、販売管理にはうまく使えません。

こうすれば良いなどのアドバイスがありましたら教えて下さい。

お忙しい中恐れ入れますがよろしくお願いいたします。

 

 

A:

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

商品が実際に売れた時の利益の管理や、ライバルとの差を出すために値下げをしようと考えた時にも、どこまで下げればどの位利益が出るのかなど、使い捨てではなくて、記録として残し販売管理にも使いたいのです

グーグルスプレッドシート内には上書きするか、削除するまでファイルが保存されますのでそちらからご確認いただくと文字化けの問題もなく確認しやすいかと思います。
※「使い捨て」というのは出品時にダウンロードしてきたCSVファイルは「使い回さない」という意味での表現です。

また、BUYER MANAGERをご利用いただくことで仕入先の確認が行えます。
出品ツールをご利用の方無料でご利用いただけるのでぜひご利用ください。
https://teraplot.net/buyerassist/qa/buyer-manager-qa/

どうぞよろしくお願い致します。

SNSでもご購読できます。