BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

大量出品時の価格設定方法

Q:

こんにちは、お世話になっております。

出品外注について質問なのですが、ASSISTの説明を見ていて
カテゴリー、ブランド別に出品を丸ごとお願いするとの事ですが、出品価格は出品シートの
計算で出すようですが、出品価格のリサーチを外注さんにやらせた上での価格を出すのでしょうか?

それとも、私が価格のリサーチをした上で外注さんに価格の指示を出す感じでしょうか?

一般に外注さんに頼む感じは、自分がリサーチして良いと思った商品と出品価格を伝えて
外注すると思うのですがASSISTの場合はやり方が異なるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A:

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ブランドとカテゴリーを決めて効率よく大量に出品する場合
販売価格は仕入れ値に対して計算を行った価格を利用します。

つまり、計算式さえできていればスタッフさんは仕入れ値をシートに記入するだけでBUYMAの販売価格が決まるという仕組みです。

どんな計算で販売価格を決めるかは出品者様のさじ加減が重要となる部分です。
出品シートのもとの計算式を編集してご利用ください。

ご参考になれば幸いです。

SNSでもご購読できます。