BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。

BUYMAの商品画像で使うロゴの背景透過方法(画像加工)

最近ではあまり推奨されない方法ですが、BUYMAで出品する時に商品画像にブランドのロゴを入れたいということがあります。

その時に以前ではGIMPを使って背景画像を透過する方法を紹介していました。

フリーソフトGIMPでBUYMAの画像加工|ロゴファイルの作り方

しかし、最近では便利なサービスも増えてきてもっと簡単に背景を透過できる方法を見つけたので皆さんにも共有します。

このURLを開きます。

https://www.remove.bg/

画面の上に背景を透過したいロゴ画像をドラッグします。

 

BUYMA画像加工ロゴの背景透過方法

試しにBUYMAのロゴをアップロードしてみるとこのように背景が透過されているのが分かります。

※ 網掛けになっている部分が透明な部分です。

BUYMAロゴ透過

あとはダウンロードボタンを押せば透過された画像をダウンロードできます。

ダウンロードした画像を使って画像加工ツール用のロゴファイルを作れば簡単に思い通りのロゴファイルを作ることが出来ますね^^

ロゴファイルの詳しい作り方は下記ページをご参考ください。

フリーソフトGIMPでBUYMAの画像加工|ロゴファイルの作り方

SNSでもご購読できます。