BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

パソコンが重たくてBUYMAの作業がはかどらない時はどうすればいいの?

Q:

現在、ツール導入作業を行なっております
GIMPをダウンロードすところまで進みましたが、パソコンが長時間固まって動かなくなってしまいます。

パソコン本体の右上電源ボタンを押し、一度切って付け直しましたが、Google Chromeが正常に動作するのですら、非常に時間がかかってます。

どうすればいいですか?

フォトショップなど他の画像加工ツールを立ち上げる時も同じような状況です。

A:

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ASSISTで提供しているツールに関する質問ではないのでサポート対象外のご質問なのですが、以前ご相談もされていたので特別に回答させていただきます。

GoogleChromeの動作が遅いというのは明らかにパソコンの性能不足であると考えられます。
PhotoshopやGIMPは重いソフトなのでパソコンの性能が足りないと快適な作業は難しいかと思います。

この問題についてはパソコンの買い換え、部品の交換、再インストールなどの対応が必要です。

以前Skypeで話されていた画像を開く時に「写真」というアプリが起動して時間がかかるという問題については
「プレビュー」というアプリをダブルクリック時に起動するように設定を変更すれば解決します。

起動アプリの変更方法はこちらをご参考ください。

Mac OS のデフォルトのアプリケーション(ファイルをダブルクリックした時に起動するアプリケーション)を指定・変更する

※ GoogleChromeの動作が遅いということはそもそもパソコンの性能不足なのでプレビューを利用して100%解決する問題ではありません。

パソコンの快適さは作業のしやすさと売上に直結するため、パソコンが重くて使いづらいという方のために
ASSISTでは推奨パソコンについてご紹介させていただいております。Windows用ですがこちらもご参考になれば幸いです。

BUYER ASSIST推奨パソコン

現在ご利用中のパソコンの性能の確認方法はこちらの方法でご確認いただけます。
https://pc-karuma.net/mac-check-memory-usage/

ご参考になれば幸いです。

SNSでもご購読できます。