BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

出品シートの行の並べ替えはできますか?

出品リストについてですが
スプレッドシートの項目の順番を変えても自動出品に問題ないでしょうか?
(品番を商品名の前にもってくるなど。)

 

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

出品シートの順番を変えるとエラーになります。

順番を変えたい場合少し高度な設定になってしまうのですが、

1.出品シート内で「シート」のコピーを作成する
2.コピーしたシートで好みの順番に並び替える
3.元の出品シートから並び替えた出品シートの値を「=」で参照する

こうすることで好みの順番に並び替えた出品シートを作ることができます。

「出品シートv7.11 の並べ替えテンプレート」を作りましたのでこちらの「入力用」シートなら行を選択して並び替えていただいても大丈夫です。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1h8VmjDqk-vt1L9F6h4GugDDW8Ehh_llh9IzEuIzBaoY/edit?usp=sharing

※ 行の削除は参照先が消えるのでNGです。

出品シートv7.11 の並べ替えテンプレート

SNSでもご購読できます。