BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

AnyDesk接続時にMacで接続ができない、映らない、操作できないときの解決方法

Anydesk でMacに接続すると警告が表示され、接続エラーで接続できないことがあります。
これはAnyDeskに十分なアクセス権を与えていない場合に発生する問題です。

下記の操作はAnyDeskを終了してから行ってください。

 

ウィンドウが映らない問題の解決方法は次の通りです

1.Macの環境設定を開きます。
2.「セキュリティとプライバシー」をクリックします。

セキュリティー

3.一番右の「プライバシー」のタブを選択します。

4.画面左下の鍵のマークをクリックします。

5.設定を変更するためにMacのパスワードの入力します。

6.「アクセシビリティ」の「AnyDesk」にチェックを入れます。

アクセシビリティ

7.「画面収録」の「AnyDesk」にチェックを入れます。

(AnyDeskが表示されない場合は「+」を押してAnyDeskをアプリーケーションフォルダーから選択してください。)
AnyDeskプライバシーとセキュリティMac

8.AnyDeskを再起動

これで再度AnyDesk をつなぎ直すと Mac のデスクトップだけではなく、ウィンドウも表示されるようになり、遠隔で操作が可能になります。

SNSでもご購読できます。