BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMAの商品コメントのテンプレートをは自分で作っても大丈夫?

テンプレート

Q:

お世話になっております。

テンプレートについて質問です。

サイズの補足説明で利用するのテンプレートは

出品ツールを使って1度出品すれば自動的にテンプレートフォルダに保存される

とゆう認識で合っていますか?
フォルダに保存されたあと、フォルダ名をわかりやすいように変更していけば良いのでしょうか?

予め作ろうかと思ったのですが、1度出品するとテンプレートが保存されるなら保存されたものを必要に応じて更新していけば良いのかな?と。

まだスプレッドシート使って1度も出品してないのです。

 

A:

お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

>まだスプレッドシート使って1度も出品してないのです

一度出品してからの方がテンプレートの使い方は理解しやすいと思います。

>出品用スプレッドシートを使って1度出品すれば自動的にテンプレートフォルダに保存される

厳密にはツールを動かすとテンプレートフォルダーが”作成”されるです。

>フォルダに保存されたあと、フォルダ名をわかりやすいように変更していけば良いのでしょうか?

フォルダー名を元にブランドとカテゴリーを判断しているので名前を変更するとそのテンプレートは利用できなくなります。規則に沿った名前ならその名前で対応するテンプレートとして利用されます。
初めのうちは難しいので自分で作成せずにツールを動かすことをおすすめします。しばらく使っているとテンプレートの命名規則がわかってくるので自分予め作成しても大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。

SNSでもご購読できます。