BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

Macは「ホーム」にBUYMAフォルダが作成されます。デスクトップにショートカットを作成する方法

Macのセキュリティー対策の関係で、ツールを使ってデスクトップにフォルダを作成したり、デスクトップにあるファイルをツールから読みに行く事ができなくなりました。

そのため、BUYER ASSISTの出品ツールではユーザの「ホーム」にBUYMAフォルダーを自動で作るようにしています。

BUYMAフォルダがホームにあると少しアクセスしづらいので、ここではデスクトップにショートカットを作る方法を紹介します。

BUYMAフォルダのショートカットをデスクトップに作成する方法

BUYMAフォルダにアクセスしやすくするために、デスクトップにBUYMAフォルダのショートカットを作成します。

1.

 ← Finderのアイコンをクリックします。

 

2.画面左上「移動」ー「ホーム」を選択します。

これでユーザーのホームが表示されます。

3.BUYMAフォルダを右クリックして「エイリアスを作成」をクリック

2.エイリアス(ショートカット)を作成できます。

3.このショートカットをデスクトップに移動させます。

これで、デスクトップからBUYMAフォルダにアクセスができるようになりました。

SNSでもご購読できます。