BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYMA(バイマ)で下書き保存をしているのに警告が出る問題

BUYMA下書き保存ポップアップ

2021年秋頃のBUYMAの仕様変更で、 下書き保存をしているのにページを離れるときにポップアップで警告が出るようになりました。

これはBUYMAの仕様かバグです。

使いにくいと感じる場合はBUYMAにメッセージを送ると今後改善されるかもしれません。

【例文】

お世話になっております。

BUYMAの出品画面に関する要望です。

BUYMAの出品画面で下書き保存をした後にページを離れようとすると

「変更が保存されない可能性があります」と警告が出てきます。

下書き保存ができていない時はこういったポップアップはありがたいのですが、下書き保存がきているのにこういった画面が出てくると余計な作業が増えてしまうので、できれば下書き保存がきちんとできているときはポップアップが表示されないようにしていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

小さな意見でも皆様の意見が集まるとBUYMAもより使いやすいようにサービスを改善してくれるはずです。ぜひ、あなたの意見をBUYMAに届けましょう!

BUYMA問い合わせフォーム

 

 

表示されていポップアップは「このページを離れる」と「キャンセル」どちらを選択しても同じです。好きな方を選んでポップアップを閉じてください。

 

出品ツールを利用する時は「出品」を選択することでポップアップが表示されなくなります。

ポップアップが煩わしいと感じる人は「下書き」ではなく、「出品」を選択してツールをご利用ください(^^)v

 

SNSでもご購読できます。