BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

画像加工ツールで加工したい1,2番めの商品画像が思い通りに並びません。

Q: 画像加工ツールで加工したい1,2番目の商品画像が思い通りに並びません。どうすれば1,2枚目の画像を思い通りの順番にできますか?1枚目2枚目のみ、文字aを追加してつくりました。

BUYMA商品画像加工ツール1,2枚目並び替え

A: お世話になっております。
お問い合わせいただきありがとうございます。

0→9→a→z の順番でどのファイル名が先にくるかが決まります。

画像のファイル名を見ていると0から始まるものが多いようです。
そのため、2文字目が0→9→a→zのどの文字で始まるかで順番が決まります。

2番目の文字を見ると青緑色の注意書きの画像が2番枚目になるようなファイル名になっています。この画像は一番最後に配置したい画像かと思いますので「zzz.jpg」にすれば一番最後に配置できます。

他の画像のファイル名は2番目の文字が数字のため、aをつけると数字のファイル名が先に来てしまいます。

この場合、他のファイル名をアルファベットにするか、
1,2番目に持って来たい画像の名前を「00a」「00b」のようにすると他の画像より前に持ってくることができます。

ご参考になれば幸いです。

SNSでもご購読できます。