BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

[Chrome]コンピュータに損害を与える可能性があります の対処法

[Chrome]コンピュータに損害を与える可能性があります

Google Chromeを利用しているとファイルをダウンロードする際に「コンピュータに損害を与える可能性があります」と表示されてファイルのダウンロードができないことがあります。

このメッセージを表示させない方法をご紹介します。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法

やることはファイルを保存する時に保存場所を確認する設定にするだけです。

 

1.Chromeの設定画面にアクセスします。
「chrome://settings/」 ←これをURLのところに貼り付けてエンターを押してください。

GoogleChrome設定

※ 画面右上のメニューから下から2番目にある「設定」を選んでも同じページを開けます。

GoogleChrome設定2

 

2.一番下にある「詳細設定」をクリックします。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法1

下の方にメニューが増えます。

3.下の方にある「ダウンロード」の「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」をオンにします。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法2

 

あとはダウンロードしたいファイルを保存するだけです^^

※ BUYMAで商品画像をダウンロードする時はこの設定をオフにしておいた方が早く商品画像をダウンロードできます。

詳しくはこちらの記事をご参考ください。

BUYMA(バイマ)で使う商品画像を1秒でも速くダウンロードする方法

SNSでもご購読できます。