BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者多数輩出中。

[Chrome]コンピュータに損害を与える可能性があります の対処法

Google Chromeを利用しているとファイルをダウンロードする際に「コンピュータに損害を与える可能性があります」と表示されてファイルのダウンロードができないことがあります。

このメッセージを表示させない方法をご紹介します。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法

やることはファイルを保存する時に保存場所を確認する設定にするだけです。

 

1.Chromeの設定画面にアクセスします。
chrome://settings/ ←これをURLのところに貼り付けてエンターを押してください。

※ 画面右上のメニューから「設定」を選んでも同じページを開けます。

 

2.一番下にある「詳細設定」をクリックします。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法1

下の方にメニューが増えます。

3.下の方にある「ダウンロード」の「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」をオンにします。

「コンピュータに損害を与える可能性があります」を消す方法2

 

あとはダウンロードしたいファイルを保存するだけです^^

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください