BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

【BA】 BUYMAのプロフィールを設定しよう! Vol.5

BUYMAプロフィール

こんにちは、BUYER ASSIST(バイヤーアシスト)の寺本です。

BUYER ASSISTをご登録いただいた方のほとんどはBUYMAのアカウントを既に持っているとは思うのですが、念の為確認です。

BUYMAのパーソナルショッパー(バイヤー)アカウントは開設できましたか?
もし、まだ開設・設定ができていない方は今からBUYMAのアカウントを作成しましょう。

アカウントを開設・設定できたら
次はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BUYMAで月5万円の利益を出すために
 BUYMAのアカウント情報を見直そう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BUYMAで月5万円の利益を出すために必要なことはいくつかあります。

まずはじめに、やっておきたいのはプロフィールの充実です。

BUYMAで実際に商品を買ってくれるのは、ロボットでもAIでもなく、人間のお客様です。

お客様目線に立って、
「この人から買ったみたい!」
と思われるようなプロフィールにしましょう。

ただし、プロフィールを充実させたからといって突然たくさん売れ出すことはありません。
しかし、稼いでいる人でプロフィールを全く設定していない人は1人もいません。

つまり、プロフィールの設定は必須!なのです。

パーソナルショッパーのプロフィールはお客様が購入する際に確認される項目の一つ。
お客様が好感を持ってもらえるようなプロフィールにすることがおすすめです。

プロフィールと一言で言ってもBUYMAには

・自己紹介文
・プロフィール画像
・カバー画像
・お知らせ
・お取引について

の5つの設定項目があります。

そんなにたくさんどんな文章を書いたりどんなものを設定すればいいの??

と思う方も多いはずです。

しかし、BUYMAで活動をしていくときに困ったことや分からないことがあれば
“他のバイヤー”を参考にしましょう。

すべてそこに“答え”があります。

参考にするバイヤーも初心者バイヤーではなく既にBUYMAで実績を上げているプレミアムバイヤーを参考にしましょう。

BUYMAのプレミアムバイヤーの一覧はこちらから確認できます。
https://www.buyma.com/buyer/premium/

プレミアムバイヤーの方がどんな設定をしているかを10〜20名ほど見てみましょう。
そして、良さそうなところやマネできそうなところをピックアップして自分のオリジナルのプロフィールを作りましょう。

もちろん完全なコピーをするとBUYMAアカウントの利用停止や警告を受けることがあるので、あくまで参考にしながらオリジナルのプロフィールを作ってください。

参考にする文章があるだけで簡単に充実したプロフィールを作ることができます。
また、他のバイヤーさんの強みや自分にどんな強みがあって何が足りないのかなど参考になり自己分析にもなります。

5万円の報酬も得られていない方の大半は
プロフィールも設定しないで出品を初めてしまいます。

自分が消費者の気持ちになって考えれば分かりますが
プロフィールやアイコン画像が設定されていないような
”良くわからない人から” 何万円もするブランド品を買いたいと思いますか?

・・・

・・

思いませんよね。

早く出品して稼ぎたくなる気持ちは分かります。しかし、まずは売るための準備をしていきましょう!

既にプロフィールを設定している人も他のバイヤーさんを参考に
もっとよくできるところがないかを再確認しましょう!


続きはこちら

まだ、BUYER ASSISTの出品ツールをご購入でない方はこちらをご覧ください。

出品ツールをご契約いただくと全てのメルマガとその他、多数の特典がございます。

SNSでもご購読できます。