BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

画像加工ツールのロゴファイルって何?

Q:画像加工ツールを使用する前に、ペイント等の白地のキャンパスにならべておき画像加工をするということでしょうか?

A:ご質問いただきありがとうございます。

ペイトでは白地になってしまい透明にならないのでご利用いただけません。予めご了承ください。

GIMPやPhotoshopなどを使って透明な画像にロゴやフレームだけを乗せたものをロゴファイルとして画像の上に乗せられます。

ご質問の通り事前にご用意頂く必要があります。
準備しておくのはアプリケーションのキャンパス上ではなく、
pngファイル(画像ファイル)を作って保存したものを
画像加工ツールに設定いただくことで画像と合成を行います。

Q:ちなみに、ロゴではなくフレーム素材に合成させることは可能ですか?

A: フレーム素材はどういったものでしょうか?
ロゴを画像に置くのではなく、フレームを画像に置きたい。
ということでしたら問題なくできます。(どちらも原理は同じです)

画像加工ツールのマニュアルページで用意している
このようなフレームを画像に乗せられます。

もちろんフレームはご自身で作成いただければ
どんなデザインのものでも大丈夫です。

画像加工ツールの使い方の詳細やロゴファイルの作り方はこちらのページをご参照ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

SNSでもご購読できます。