BUYER ASIST(バイヤーアシスト)は、あなたのBUYMA(バイマ)でのめんどうな出品を100倍時間を短縮するツールです。
手厚いカスタマーサポートで最高利益更新者、多数輩出中。最終更新:

BUYER ASSIST出品ツールと商品リスト作成ツールって何?

BUYER ASSISTではBUYMA活動を便利にするためのツールを多数提供しております。

その中でも購入前に皆さんがよく導入をご検討されるのは出品ツールと商品リスト作成ツールです。

ここではこの2つのツールについて紹介します。

BUYMA 出品ツールはどんな事ができるの?

出品ツールはCSVファイルに入力された商品情報を元にBUYMAに自動で出品するツールです。

CSVファイルというのに馴染みが無い方はエクセルのみたいなものだと思っていただいて大丈夫です。

百聞は一見にしかずで、こちらから実際に作成する出品シートを見ていただけばイメージが掴めると思います。

BUYMA自動出品用、出品シート

Googleスプレッドシートという無料で使えるエクセルみたいなものを使って出品したい商品の情報を入力していきます。

入力ができたらCSVという形式でダウンロードします。CSVファイルを出品ツールにセットして、ツールの「開始」を押せばBUYMAに出品や下書き保存ができます。

出品ツールが使える仕入先は?

出品ツールは出品シートに入力した情報を元にBUYMAに自動で出品するためのツールです。そのため、仕入先がどこであるかは一切関係ありません。

どんな仕入先からでも出品できます。

 

商品リスト作成ツールはどんな事ができるの?

商品リスト作成ツールでできることは?

出品シートを作成するのが面倒(>_<)!!

という方向けに一部の限られた仕入先でのみご利用いただける商品リスト作成ツールについて紹介します。

 

商品リスト作成ツールは出品ツールで利用するための「出品シート」を作成してくれるツールです。

商品情報を取得してくれる他に商品画像も一緒にダウンロードしてくれます。

 

つまり、ダウンロードした商品画像と出品シートを出品ツールにセットすればそのままBUYMAに出品できます。

多少、出品シートの手直しが必要な場合もありますが、基本的にはツールを操作するだけでBUYMAに出品できるので作業量が100分の1くらいになります。

そのためたくさん出品したい!BUYMAの出品作業を限りなく自動化したい!という方におすすめです。

 

商品リスト作成ツールが使える仕入先は?

商品リスト作成ツールが使えるサイト

商品リスト作成ツールを使える仕入先はASOS、Farfetch、MatchesFashion、YOOXの4サイトです。

この中から1つ選んでご契約いただくことで、そのサイトで商品リスト作成ツールが使えるようになります。

この条件と出品ツールで利用できる仕入先とを混乱して

  • 出品ツールで利用できる仕入先は4サイトだけですか?
  • 出品ツールで利用できる仕入先はどこですか?

といったご質問をよくいただきます。

出品ツールはどんな仕入先でも使えます。

商品リスト作成ツールは4サイトの内契約した仕入先のみご利用いただけます。

ここを抑えておいていただければBUYER ASSISTのツールを利用できる仕入先で迷うことはまず無くなるでしょう。

商品画像をダウンロードできないの?

BUYMA活動をしていて苦戦するポイントの一つとして商品画像のダウンロードがあります。

商品リスト作成ツールを使えば画像を自動でダウンロードできるけど、それ以外のサイトだと自分でダウンロードしないと行けないから出品ツールを使っても時間短縮にあまりならないな… と感じている方、ご安心ください。

仕入先から商品画像をダウンロードするソフトは無料で使えます。詳しくはこちらをご覧ください。

BUYMA(バイマ)で使う商品画像を1秒でも速くダウンロードする方法

まとめ

  • 出品ツールは出品シートに入力した情報を元にBUYMAに自動で出品するツール。
  • 出品ツールの仕入先はどこでも大丈夫。
  • 商品リスト作成ツールは出品シートを自動で作成するツール。商品画像も自動でダウンロード。
  • 商品リスト作成ツールが使える仕入先はASOS、Farfetch、MatchesFashion、YOOXの4サイト。
  • 商品画像をダウンローできるソフトは無料で利用できる。

BUYER ASSISTの出品ツールやリスト作成ツールの料金プランについてはこちらをご確認ください。

BUYER ASSISTの料金プラン

 

SNSでもご購読できます。